「えんじょうじのシャッシャッシャッぷらす」渋谷GUHROOVYで販売中!

「えんじょうじのシャッシャッシャッぷらす」アマゾンにて発売中

BUBBLE-B feat. Enjo-Gファースト・アルバム「レジャーやくざは君に語りかける」アマゾンにて発売中

2016年03月07日

私を構成する9枚

今日たまたま「めざましテレビ」見ていたら「水瓶座の皆さん、ブログを書くことで良い知らせが来るようになります!」っていうことを言っていたので久々にブログ書きます。

というわけでライブ・DJのオファーお待ちしております!

とはいえ、それだけじゃあ何なんで、チョット前に流行った「私を構成する9枚」をかいておきますね。


(順不同)

・「human system」(TM NETWORK)
「Children of the New Century」の未来感に痺れ、「Be Together」の疾走感に悶え、「This Night」でほっこり。

・「NEW-S」(T-SQUARE)
T-SQUAREのコピーバンドやっていた頃にリリースされたアルバム。コピーバンドでは「OMENS OF LOVE」「Magic」「TRUTH」などの比較的簡単な曲しかやってなかったけど、いつかはこのアルバムに収録されてる難しい曲もやってみたいとおもってた。やらなかったけど。「MEGALITH」「LITTLE LEAGUE STAR」「NAB THAT CHAP!!」が好き。


・「19901108」(COMPLEX)
COMPLEXの解散ライブを収録したアルバム。コピーバンドもやってた。
9枚のアルバムの中に2人組のユニット(後に2人組になったり)を結構挙げているけど、その2人組のユニットを好きになったきっかけでもあるCOMPLEX。よく考えたらBUBBLE-B feat.Enjo-Gも2人組だ。
とにかくこのライブが大好きで後に発売されたDVDはテンション上げるため自分がライブする前日によく見てた。そして再結成のライブ見に行った時もこの曲順でやってくれて泣いた。

・「RISKY」(B'z)
最近よくB'zオンリーのDJイベントに呼ばれてDJすることが多いけど、このアルバムに収録されている「GIMME YOUR LOVE」と「HOT FASHION -流行過多-」が大好きでマッシュアップ風に交互にかける行為をよくやってる。B'zのコピーバンドもやってた。

・「UFO」(電気グルーヴ)
電気グルーヴのアルバムを挙げる際、「FLASH PAPA MENTHOL」と迷うけど「UFO」が一番聴いていたかなと。人生っぽさがあって大好き。

・「2番目のタフガキ」(UnderWorld)
この邦題どうかなと思いけどボクは結構好き。

・「Surrender」(The Chemical Brothers)
ケミカル・ブラザーズ日本初来日ライブを新宿リキッドルームで観に行った。

・「FAST ACCESS」(access)
疾走感パないアルバム。

・「FRAGMENTS」(平野綾)
ボクはアーティスト平野綾が大好きでライフライナーでもある。
この時のライブツアー2回観に行きました。

posted by Enjo-G at 19:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Enjo-Gさんのプレイをこの前BATICAで拝見しました。めちゃくちゃ楽しかったです!
出演が決定しているイベントはありますか?
Posted by ちあき at 2016年03月08日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

